株電光掲示板

ども、魚吉です。

最近、株のブログばかりが続きますが、株にめちゃくちゃハマっています。

家でも暇な時間はずっと日経平均先物を眺めています。

妻にも、「そんな細かい数字見ていて楽しい?」と聞かれますが・・・

めっちゃ楽しいです!!

昨夜、日経先物が暴騰した

というわけで、日経先物をチェックするのが日課になっていますが、

昨日、日本は祝日で休みだったのですが、日経先物が暴騰しました。

円高で株も釣られて落ちていくんだろうなぁ~と素人ながらに思っていたのですがまさかの暴騰。

 

え?これってヤバいんじゃないの?

こないだインバースを買っちゃったーよ!

インバースアウト!そしてインバースイン!

そんなこんなで本日、ハラハラドキドキしながら株取引の開始を待ちました。

あ、ちなみに最近交代勤務になったので平日のおやすみが増えました。

ガソリン代が高く、ちょっと無理すると体調を崩すので釣りにはいってません。

 

引き籠って家での遊び・・・株は最高ですね!

スロットなどのギャンブルよりも安く遊べるし(今のところ)

朝も夜も満喫してます(いまのところ)

あれ?株を遊びと考えても問題ない?

税金取られるし、実は仕事に近いのか?

 

さて、株取引開始の日経平均ですが日経先物が上がっていたので500円近く上がりました。

そこからぐんぐん伸びるのかー!

と思いきや、そこで足踏み。

というか、なんだか保有している株を見た感じ一回上がってそこから下がりそうな雰囲気・・・

 

んー、これはあれだな。

今の安いうちに仕込みなおそう!

っていうことで、955円で100口買っていたインバースを955円で一旦利確。

その後、951円でインバースを再購入しました。

これで4円分心にゆとりができました。

 

なんか取引画面でエラーが出て、1日に2回同じ銘柄を売ることができないてきな警告が出てビビりましたが、無事購入完了。

1日に2回売るのってできないんですね?しらなかったー。

 

今晩にFOMCという難しいなんかがあるみたいですが、あとはそれ待ちですね。

余談ですが・・・

実はですね・・・

巷でこの株を持っていけば間違いないって言われている三菱HCCって株を買ってるんですよ。

689円で100株です。

 

当時は、この値段なら買いだー!!

と、大きな声で叫ぶくらい自信満々だったのですが・・・

最近は失敗したかなとへこみ中。

 

今日の日経平均上がったところで上がるかなと期待していたのですが、今のところ見込み無し。

1回688円までは上がったのですが、損切はなーと考える自分がいます。

 

今のところ高配当株なので、長期間持っていればそのうち元は取れそうですが・・・

年4.5%の配当金を狙って、株価が5%下がってたとかなったら悲しいなと思う自分もいます。

いやー、買うのは簡単だけど売るのは難しいですね!

 

そうだ!WBCで日本に優勝してもらってご祝儀相場で上がらないかな?

700円超えたら売っちゃいたい。

あ、でもそうなるとインバースがおじゃんになるのか?

むずかしいねぇ。